くろそいの煮つけ

f0374156_15535534.jpg

今夜のもう一品。
くろそいの煮つけ。
魚屋さんで、
旬で、すごく美味しいから!
っと勧められ、買ってみました。
見た目が怖くて、かなり悩みましたが105.png
白身でさっぱりした味で、
まぁまぁ美味しいけど、
煮つけより、
塩焼きにしたら良かったなー
っと、ちょと後悔120.png
写真もなんだかイマイチで119.png


[PR]
# by kawakanachi-ba | 2017-10-20 16:01 | 料理 | Comments(0)

海鮮ちらし寿司

f0374156_15191391.jpg

今夜はちらし寿司110.png
正直に言います・・・
混ぜるだけの、
五目ちらしの素を使いました119.png
もう一つ正直に言うと・・・
うちの家族、私のお手製より、
こっちの方が好きみたいです・・・
お寿司の素も進化してますからね。
美味しいですよね。
せめてもと、、、
マグロの漬け、イクラ、卵などを
トッピングしました111.png


[PR]
# by kawakanachi-ba | 2017-10-20 15:28 | 料理 | Comments(0)

ポーチ

f0374156_11043191.jpg

最近、ちょっと大きめのバックを
買ったのですが、
中に仕切りがなく、
ハンカチやティッシュを探すのが
大変で、その話しを上の娘にしたら、
このポーチを編んでくれました110.png
金具で開け閉めできて、軽量で、
とっても使いやすいんです。
バンダナの縁取りも素敵ですよね110.png
バックの中が整理でき
重宝しています102.png
有難うーーー162.png


[PR]
# by kawakanachi-ba | 2017-10-18 11:13 | 日常 | Comments(0)

とん汁

f0374156_10434656.jpg

今週は気温が低く、
寒い日が多いですね。
そんな時食べたくなるのが、
豚汁。
今日はかんずりを少し入れて
頂きました。
かんずりは唐辛子を発酵させた
香辛料ですが、
お鍋やおうどん、おでんにも合うので、
寒い冬には欠かせない、
お気に入りの調味料です111.png


[PR]
# by kawakanachi-ba | 2017-10-18 11:01 | 料理 | Comments(0)

焼きロールキャベツ

f0374156_16301779.jpg

今夜はロールキャベツ。
子供達のリクエストで
チーズを乗せて焼いてみました111.png
キャベツ、
安くて美味しい季節ですよね169.png

最近・・・
駐車禁止をとられたり…
洗濯機が壊れたり…
子供がマンションがの共用廊下の壁に
自転車のスタンドで
傷を付けてしまったり…
イレギュラーな出費が重なった我が家。
しばらくは節約レシピで頑張ります166.png


[PR]
# by kawakanachi-ba | 2017-10-11 16:40 | 料理 | Comments(0)

6年ぶりの~遠く遠く~  再開です☆


by kawakana
プロフィールを見る
画像一覧